天満橋Honoka.整骨院です。
皆様、ぎっくり腰にはなられたことはありますか?
急性のもので、重たいものを持とうとした際や、負担のかかりすぎで筋肉に疲労がたまっている状態で物を取ろうとかがんだ時などになります。
欧米では「魔女の一撃」と呼ばれているぐらい、腰に激痛が走りその痛みで動けなくなる方もいます。
昼は暖かいと思っていても急に寒くなり、筋緊張が強まりぎっくりいってしまう方が多くなってきています。
ならないのが一番ですが、もし、ぎっくりになってしまったらどうしたらいいのか・・・?
まず、一刻も早く治療しましょう!
急性の症状は治療を始めるのが早ければ早いほど、早く治癒します。
そして、温めることとアルコールは厳禁!です
炎症が広がってしまい、治るまでが長期化してしまいます。
当院では、ぎっくり腰の方には、矯正をしております。
そういう症状が出ている方はほぼ100%!歪んでいます。
その歪みが症状を悪化させたり、治るのを邪魔してしまいます。
それを治すことにより、症状の軽減と治癒力の向上を促していきます。
朝にぎっくり腰になった方が足を引きずりながら来院されても、帰るころには普通に歩いて帰られるというのも多いです!(^^)!
急性症状には矯正!
お困りになった際は、ぜひ当院にご相談くださいね!(^^♪
急性の症状
« 「春冷え」 | ぽっこりお腹 » |